ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ガチガチ

肩他が凝りやすいタイプで、時々マッサージ屋さんのお世話になります。ここ数年で夫も揉まれる心地良さが分かるようになったようで、月に1回か2回、一緒に施術して貰いに行くようになりました。車を少し走らせねばならないのと、長い時間お願いするので、回数はこれが限界。

 

しかし、今回はそれでは足りず、近所でごく短時間の施術を何回かして貰っていたにも関わらず、どうしても揉んで貰いたくて向かう。

いざ始まると、施術のお姉さんがえええー⁈って感じで必死に。指が入らない、漸く指が入るようになったら、その奥にコリがあったと、喜びと悲しみを織り交ぜながらの施術。前も後ろもやるべきだけど、今日は背面だけで終わりそうと言われ、事実そうなった。終わった時は、ただ寝転んでいただけなのに汗ばんでいた。どれだけ血の巡りが悪かったのか。

 

翌日、体がコッテると物凄く感じる。ほぐれたからこそなのかもしれないが、あまりに辛かったので、近所のお店に駆け込んだら幸いやってもらえた。この日は鎖骨の辺りも解されて、本格的に体の軽さを感じるようになった。

 

笑えてくるのは、どちらの日も強烈に眠くなったこと。そして、少しはきちんと眠れたように感じること。体が凝りすぎて眠りが浅くなっていたのかもしれませんね。

 

身体は、あともう一息といったところ。またすぐ、短時間でも行けると良いのですが。

そして出来れば、今日もガッツリぐっすり眠りたいです。