ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

打ち合わせ2種

 そんな中、打ち合わせを2種、合間に作業だのメールだの。ひとつめはこれから皆で作成していく書類について。もう一つは、発注作業の報告書確認。
 一つ目の作業担当分を進めるには、現在自分が使用しているPCでは荷が重いのが明らか。高スペックのマシンが欲しい!と口にしてみたら、既存マシン+あり合わせ部品で、間に合いそうなものが出来そうとのことなので、お願いする。出来れば画面の大きなモニタも欲しいのだけれど、それは私の希望を満たすサイズは無理だった。でも、17インチモニタなら都合がつくそうなので、それを使わせて欲しいと希望する。ああ、これで、降ってくる作業を断れない・・・。
 二つ目は、業者さんと対応。私自身が業者の身なので、相手の気持ちも手に取るように分かる。が、心苦しくなりながらも、こちらの要求に対応するようお願いする。だって、正当な要求だもの。イジワルではなくて、必要なのよ。もうしばらく、力を貸して下さいな。