ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夜の友

「勝手にコメント」にハッとしたことがあるのだけれど、それについては後ほど落ち着いて書いてみたい。柿柳先生ありがとうございます。で、標題について。最近、「アイスまくら」を手放せない。例えばこんなの。アイスノンソフト出版社/メーカー: 白元アース…

趣味って?

私は趣味のフルート吹きですが、果たして趣味とはなんだろうということを最近よく考えます。趣味と対立する(かもしれない)ものとして仕事を考えると、日々、自分の頭の悪さ、その他ネガティブなことを呪いつつ、自分の評価は低いのだろうと認識しつつも、…

「ながら」は難しい

id:rinako2010さんのはてなハイクの記載を見て、そうそうと思ったことがありまして。 語学学習でのヒアリングの練習で、ちゃんと座って(CDを)聴きなさいとアドバイスされたとのこと。ものすごく良く分かります。「ながら」で聴きとれるのって、上級者だ…

ハッカ油

夏の入浴でも私は浴槽に浸かる人。空調の効いた職場で知らずに冷えることも多いため、お風呂で汗をかくつもりでいないと、そのうちに体調が崩れ気味になってくるのです。しかし、入浴後の身支度時に汗をかくのは不快なので、ちょうど入浴に関しては悩ましい…

踊る大捜査線3

心の中で突っ込みを入れることも多かったけれど、それも楽しさのひとつであるとするならば、楽しく観ることができました。ストーリーも分かりやすいですし。私はこのシリーズを映画館で観るのは初めてですが、過去の映画版についてはテレビ等で観ていたので…