ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その違いはどこに?

こうやって不特定多数に向けて書くのは比較的平気なくせに、相手が特定されるとコンタクトをとるのが怖いのだ。どうしてなのか、自分でも分からない。

療養日記043

いやはや、元気です。悪さするわ、喧嘩するわ・・・

平成19年度最後の日

今日で平成19年度が終わりと言われても、なんだかピンとこないんだにゃ。明日が平成20年度始まりと言われても、やっぱりピンとこないんだにゃ。今日も明日も切れ目なく続いているしね。

浮上する強さと技術

http://d.hatena.ne.jp/paramitta/20080330/p1 同じような状態になり、同じようなことを私も考えます。 でも、mituさんは、仮に自分自身への言い聞かせであるとしても「とりあえず浮上しとく」と言えるだけ、働きマンの素養をお持ちだと思います。それって(…

療養日記041

1時間ほど前だが、餌を摘んでトイレを済ませて出てきたところでペースト状のものを少量嘔吐。食べる前に♀と戦いを繰り広げたから?それとも私が笛を吹いたから?!(追記) TTTTさん>そこに反応されましたか…orz

グリムス続報3

IT

「はてなアイデア - ブログパーツ「グリムス(http://www.gremz.com/)」(ブログエントリーにより苗木が生長し、大人の樹になったら実際に森に植樹されるシステム)に対応して欲しい。エコはてなの必須機能では。」について、本日進展がありました。id:shimaf…

真逆の発想

ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ 「振らないと飲めない炭酸飲料」だそうです。この発想に身もだえ。中味は炭酸入りのゼリーなのだそうですが。一度試してみたい。

(株)STR

本日携帯に着信。春になって蠢き始めたか。分類としては「不当請求」にあたるらしい。 【件名】 [重要なお知らせ] 【発信者】08035342614(株)STRの担当川原と申します。 この度、現在お客様がご使用中の携帯端末より認可ネットワーク認証事業者センター…

療養日記039

経過日数を忘れないためのメモ。元気です。今の餌を早く食べ終えないと、次のステップへ進めないんだけど、あんまり食べない。と、ヤキモキしたところで、自主性に任せるしかないのだけれど。

まずは冷蔵庫内の在庫を確認しよう

最近、やっつけ仕事な料理しかしていない、ということに気づいていた。 昨年末近くの数ヶ月から、時間的に、そして次第に気力や体力的にも台所に立つのが難しい日々が続いて、外に頼るか、作ったふりをしているような夕飯ばかりだった。時間がなくて食卓がレ…

ご紹介

アルピニスト・野口健のブログ : チベット動乱〜北京五輪出場への条件〜 - ライブドアブログ 読んでいただけたら、と。

刑務所に入るには……、だなんて

希望者には、何もしていないけど前科有にするということで入所させてしまえばいいんじゃないかと思ったり。もちろん、塀の中では規則正しく生活しつつ、がっつり働く、ということで。 ラジオで聞いた言葉で、書かれているものを見つけてはいないけれど、そん…

それはないでしょう……と一人突っ込みしておく

空き地に生えていた毒キノコを食べて、あたってしまったから、空き地の地主を訴えるって人が、そのうち出てくるかも知れないなあ。

国内ブログの4割が迷惑ブログ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0803/26/news053.htmlニフティの調査です。「迷惑ブログ」とは、アフィリエイト広告収入や特定サイトへの誘導が目的なブログと定義しているようです。この記事を読んで驚いたのは 2007年10月〜2008年2月に投稿…

未だに堂々巡り

以前にも書いたことのある、職場での電話の話。もうすぐ新人でなくなる新人は、未だ最初に電話を取る気配なし。これはもう、言わないとダメかしら。自分から進んでやってほしかったのだけれど。 職場の飲み会で、尊敬する先輩にぼやいてみた。 『机に電話置…

療養日記037

散々しゃべって(鳴いて)、食べて、ただ今爆睡中。エコーのために毛をそった部分も、少しずつ元に戻ってきている。

Officeソフトの組み合わせ

IT

ということで、新しい機種の選定はほぼ終了している。メーカーは即決で一致したので、スペックはダンナに任せた。ま、快適にゲームしようとするとそこそこのものになるから、私の使用用途では問題ないのでした。しかし、揉めたものが1つ。仕事上、某MS社…

重い……

IT

自宅PCの動作が、最近やたらと重い。起動にもやたらと時間がかかるが、時々不意にビジー状態になってしまったり。もっとも、買い換えの話が具体化してきているマシンではあるのだけれど、それにしても酷い。最近、私が入れたソフトは2つほど。ダンナが何か…

エレメンタッチ

元素の立体周期表 エレメンタッチ http://www.ss.scphys.kyoto-u.ac.jp/elementouch/ 必要があってネットをさまよっていたら見つけました。元素の立体周期表。「エレメンタッチ」は「element(元素)とtouch(実際に触れられる)を合わせた造語」とのこと。 …

療養日記033

変わりなく元気……と書くしあわせ。

誕生日

我が家の猫たちの誕生日。8歳になりました。まだまだ元気でいて欲しい。

理想とかやすらぎとか

どうやら私の中に「理想の自分」がいるらしい。そして、毎日まいにち、今ここにいる自分と理想の自分とのギャップに打ちのめされている。余りにも疲れたので、理想の自分ってどんななんだろうと考えてみた。が、とりあえず、理想ではない自分を考えてみた。 …

療養日記032

日付チェックのため。特記事項なし。いつもどおりに元気。

療養日記031

平和に眠りこけています。最近は全然嘔吐がなくて安心です。

ダイモン占い

http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20080306/p1から。http://www.goldencompassmovie.com/?&start=daemons私は雄の蝶のCleonでした。 設問20問に回答して判定されます。kimuchimilkはこんな人……だそうです。なんだか単語の寄せ集めですけれど。 柔らかい口調 の…

支援の定義・・・?

既婚者6割「すねかじり」 50代も半数 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000155-mai-soci 07年4月から7月にかけ、無作為抽出した全国の20〜59歳の男女9000人を対象に調査。4624人(51.4%)から有効回答を得た。 親や配…

療養日記030

この件で始めて病院へ行って一月が経つんだなあ。順調な回復に感謝。

wwwは何?

IT

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000008-rbb-sci wwwの意味を問う質問では、全体ではURL表記の「World Wide Web」の略(URLについている記号)と答えた人が53%、大笑い、大爆笑と答えた人が47%となり、URL組が多かったものの、年代別にみる…

療養日記029

特に変わったこともなく。♂は今、寝言を言いながら眠っている。

落ち着き先は同じ?

IT

ドコモ、ソフトバンク「821T」製造/販売差止で仮処分申請 要は両者のコンセプトが同じで、同じ結果に落ち着いたということなのかなと思ったり。それはそれで正しいのかも。