ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

探しましょう

コメントに気づくのに遅れましたが、このサイトの上部に示している「楽器の盗難に遭ったら - ねこの日々」にコメントがありました。随分前の記事なので、こちらでお答えします。 私は、車上荒らしにあい、借り物の楽器を盗まれてしまいました。何をしていい…

20世紀少年 第2章

私は楽しめまして、第3章も見ようと思っていますが、ダンナは不満だったようです。雰囲気を含めて原作にそこそこ忠実だと思ったのですが(多少のはしょりはあるか?)、そこを中だるみに感じた様子。人によって感想が大きく変わりそうです。第3章は8月29日(…

MAMMA MIA!

MAMMA MIA!は私が初めて見たミュージカルですが、ストーリーを知らずにラスベガスで見たので、個人的な問題ですが聞き取りに難があり過ぎたこと、当時ABBAの曲を知らずにいたこと(メロディはなんか耳にしたことがあるなという程度)ということから、消化不…

吹奏楽の演奏会

色々と事情あり、考えるところありで、この2年ほど所属している市民吹奏楽団を休んでいた。今回の定期演奏会もパスする予定だったのだけれど、人数が不足していて、エキストラさんをお願いする予定だと切実なメールが届き、しばし悩んだのち参加することにし…

壁は見えているのか見えていないのか

安定志向の男子学生が急増!? 総合商社が苦慮する一般職志望のオトコたち http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090205-00000002-diamond-bus_all 「採用しないというわけではないが、経験がなく一般職の男性社員をどう扱っていいのか分からない」(…

減ってる・・・

幸いにしてここ1年ほどは縁が無かったのだけれど、近所にあるということもあり、一時期非常にお世話になっていた病院のサイトを、所用があって覗いてみた。1週間の外来診察予定表を見て驚いた。お医者さんの数(開いている診察室)の数が減ってる・・・。…

祖母ログ終了

大好きな『祖母ログ』。 多忙により更新が難しくなったとのことで、2009年2月1日をもって更新停止とか。これまでの記事はしばらくそのままだそうなので、レシピのチェックなどは今のうちに。 私も過去ログを遡っていきたいと思っています。 突然だったので驚…

不調?バグ?

ホッテントリのブクマコメントにアクセスしようとしたら、FireFoxが停止してしまうので、再度FireFoxを立ち上げなければならない。 なぜでしょう?