ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2018年の終わりに

今年は色々とありました。

フルート教室発表会の前日深夜に急遽入院したり(当然発表会はドタキャン)、フルートイベント終了直後に帯状疱疹に罹り体力が底をついたのを実感したりと、健康面で考えることが続きましたので、手始めにちょっとだけ体重を減らしました。それでもまだまだですので、ノンビリと続ける予定です。

 


ということで、今年のフルート教室の発表会の目標は、参加することです(笑)

フルートといえば、春から地元の吹奏楽団に入りました。合奏の勘を中々掴めず試行錯誤していますが、それが楽しくもあります。とはいっても、お邪魔にならないようにはしていこうと、いつかは戦力になるようにしていこうと思います。また、楽団入団もきっかけの一つとなりましたが、今年は珍しく演奏会賛助に加わる機会を例年よりも多く頂きました。どこも、私の演奏を知っている方々からお話を頂いて、ありがたいことでした。やればやるほど課題が積み上がるので、少しでも消化していけたらと思います。

 


仕事の面では、毎日自分の頭の悪さを呪っているのは相変わらずな上、加齢で(?)より鈍くなりつつある気もしているのですが、まあなんとかするしかない、というか、諦めて毎日七転八倒するしかないですね。七転八倒する体力をつけねば(汗)

NOVAに通い始めたのは、その一貫でした。時間を中々取れずに悩ましいのですが、もう暫く続けようと思います。


以上、勝手な今年の自分自身の振り返りと抱負でした。

 


みなさま、良い年をお迎えください。