ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Yonda? Aloha book cover

本日届きました。青色でした。ちょっとした水分なら大丈夫そう。これから長風呂の季節だわ、むふ。

日立PC生産から撤退

パソコン生産から撤退=日立そういえば最近は熱心に情報を追いかけてはいなかったけど、名前を聞いていなかったなあ。HPに生産委託していたことも知らなかった。撤退か。以下は記事。

エゴバッグ

自分で書いた「エコバッグの使い方 - ねこの日々」に粘着風味で。 最近で言う所の「エコバッグ」を私も長らく使っているけれども、使い始めた理由にエコロジーはなかった。使い始めたのは一人暮らしの頃だが、余りにも溜まるレジ袋に嫌気が差し、また事情あ…

アマゾンの「在庫切れ」

Amazonをよくご利用されている方はご存知なのだと思うけれども、私は誤解していました。説明があったら、それを信じてしまう(信じざるを得ない)でしょう。 「出版流通のモラルハザードの原因としてのアマゾン・ドット・コム - mitzubishiの日記」を読んで…

気づいていないだけで、また弱ってきているのかなあ

虚を衝かれたように、突然勝手に頭がグルグルと考え始めた。 パニくってる。涙が止まらない。 落ち着かせるために書く。ひとりごと。

エコバッグの使い方

「エコとエエカッコ」(ヒビアン)をリンク先の発言小町も含めて目を通し、唸ってしまった。 これまでも何度か書いているけれど、私は長らくエコバッグ(というのか。当初は「マイバッグ」だったような)を愛用している。実は、このひと月ほど、かごに収める…

(株)トータルライト

携帯番号宛先のメールで、発信者も携帯番号*1の身に覚えのないことを書いているメールがやってきました。本当にさっぱり身に覚えないもーん。架空請求でしょうね。ということで、晒します。キャリアにもちくるのがいいですかね?以下、メール全文です。 メー…

仕事と家庭の両立雑感

古い記事を取り上げての雑感で恐縮ですが。 今日の猫村さん(晴れの日もある) どの程度やれば「育児もきちんと」やっていると評価されるのだろうか。仕事と育児や家事の両立の議論が出るとき、いつも同様の疑問が湧く。が、ここではその解を見出すのではな…