ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告(笑)とお知らせ

最近頂いたコメントから、さらに考えたい、調べてまとめたいと考えております。別段何事も無く過ごしておりますが、なんとなくバタバタしています。そのうち、また書きます。頂いたコメントは全てに目を通しております。コメントを頂けること、心より感謝し…

ソフトとマシンの追いかけっこ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000066-zdn_n-sci Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了 8月22日18時29分配信 ITmediaニュース マイクロソフトは8月22日、Windows XPの正規OEMライセンス提供を2008年1月31日に終了すると改めて発表した。…

フルート吹きだらけ

木曜日から日曜日にかけては、単身上野にこもっていました。第13回日本フルートコンヴェンション&第1回ワールドフルートコングレスに参加。実は、コンヴェンションに参加するのは初めて。会場は、東京藝術大学音楽学部を中心に、旧東京音楽学校奏楽堂、上野…

ほんとの空

安達太良山から、私とダンナが瞬時に一致して連想したのは、智恵子抄の「あどけない話」。*1 あどけない話 智恵子は東京に空が無いといふ、 ほんとの空が見たいといふ。 私は驚いて空を見る。 桜若葉の間に在るのは、 切つても切れない むかしなじみのきれい…

たーまや〜

先日、何年かぶり(5年以上だ…)に花火を見にいった。自転車でえっちらおっちら会場へ。渋滞よけとアルコールも採りたかったからというのがその理由。汗をかきまくって飲んだから、回ってしまった(汗)でも打上場所の近くだったし、寝転がって見れました。…

だ〜か〜ら〜

自動車のルームランプ、ドアを開けたら点く設定にして置いてくださいよ〜。今日も道端に停めている車のドアが開いて人が出てくるのに驚かされた。こちらは右折しているし、場所は薄暗いからそういう動きは近くにならないと分からないし、そもそもそこは駐車…

むちゃくちゃな

金属盗が電線切断? 川崎で約500戸停電 知識と技術がないとできないよなあ以下は記事

最近の超お気に入り

チロルチョコの「塩バニラ」 http://www.tirol-choco.com/info.html 10個入りで100円くらいで売っているのもあって、それはそれで嬉しいけれど(ただ今冷蔵庫に絶賛常備中)、コンビニのレジ先でばら売りされている、1個20円のが袋売りのよりもずっと大きく…

[ぼそっ」ビジネスでは使いません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000019-zdn_b-sci 「!」「ー」「〜」 (笑)(苦笑) 顔文字/絵文字 2ちゃん用語/ギャル文字 仕事のメールで上記を使うかどうか、という話です。友人へのメールではなくて…。 この記事の筆者の職場では 最…

どっちつかずな一日

偶然、ちょっとしたつながりを見つけて嬉しくなったり、はたまた、もうオシマイか、もうダメかもと繰り返し思って落ち込んだり、それをキノセイジャナイと自分で自分をなだめたりして、感情が一日中ゆらゆらと波打って落ち着かない。テンションが下がること…

理由も無く

身体の芯から疲労が絶えず湧き出て、体表に出てきた疲労が落ち払われること無く身体に積もって重さが増している感じ。体中がしびれて重い。腰が身体を必死で支えている様子。今は眠気が強いことから考えられる心当たりといえば、ここ数日睡眠時間が少ないと…