ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンキング

ひょんなことから、劇団四季のライオンキングを観たので、簡単に感想を。念のため隠しておきます。一応、劇団四季カテゴリを作りましたが、今後も続くかは不明です。 劇団四季公式サイト:http://www.shiki.gr.jp/index.html

88星座占い

http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/6-30さん KU. 88って多すぎ…… 私の結果第1星座[守護星座]:はちぶんぎ座 ■ミステリアス ■要領がいい ■意外性 詳細はこちら→http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/makatu/hatibungi.html →この星座はあなたが生まれ…

3つのロマンス(シューマン)からの覚書

これは思い浮かんだことを書き留めた私的感想メモです。なんら正当な解析や分析を行っていません。 シューマンの「3つのロマンス」(op.94)という3楽章から成る曲のピアノとフルートによる演奏が好きで、偶然今車で掛けているCDに入っていて耳にする機会が…

にゃんにゃん分析

スミルノフ教授KU. 「kimuchimilk」のにゃんにゃん分析結果 猫画像を分析 こっそりと周りを伺っているところは私そのままです。 それにしてもこのネコ、ウチの猫達のお子ちゃまの頃にそっくり。

近況など

気持ちがささくれ立ったり、気が狂いそうになるほどではないのだけれど、どことなくせわしい日々が続いている。寝酒の量が増えたのがいけないのか、なんとなく浅い眠りが続いているし*1、そのしわ寄せが日中に来て、結果的に恐らく必要以上に職場に居てるよ…

「休日に寝だめ」は逆効果

休みの日の朝に思う存分眠ったために、夜、眠気のやってくる時間が遅くなって、結果として睡眠サイクルのリズムが崩れて翌週前半に苦労するということは何度か経験している。そこで、休日もできるだけ平日に近い時間に起きるようにしたり、遅寝するのは土曜…

かつて通った道を辿る

かつて通った道を再び辿ってみることにした 時間が経った、ただそれだけで 視線が変わってしまっている あれこれ懐かしく、過去を思い返す かつて通った時、そんな風に感じてはいなかったかも そんなものがあることに気づいてはいなかったかも どうして気づ…

素早い変わり身

昨日までホワイトデーの特設コーナーだった所は、今日はもう「お彼岸」コーナーになっていた。早いっ。売れ残りの安売りはしてくれないのね(涙)

ホワイトデー

ダンナからワイン、アソートチョコレート、面白?猫グッズを貰いました。疲れている時のワインは回りますね。

こういうときほど

なにやら身辺が少々慌しくなってきた。まだはっきりとはしないのだけれど。それについて、あれこれ頭をよぎるのだけれど、こういう時ほど、今やっている仕事に集中すべきだと自分に言い聞かせている。

明日は白い日

と書いたら、雪が降ってもおかしくないくらい、関東も寒いです。 食品売り場以外を閉めたスーパーで買い物をしていたら、なぜか男性が随分と固まっているコーナーがあった。何事かと思ったら、ホワイトデーコーナーに群がる男性達だった。遠くから見ても、特…

プラスティック製の硯

何気なく近所のショッピングセンターを歩いていたら、文具品売り場に、学童向けの書道セットが積まれていた。メッシュ状のバッグで変わっているなあと興味が湧いて眺めたら、うち一つが開いて、中を見られるようになっていたので手にとって見てみた。 随分と…

磐石さ

自分がフラフラしているから、止まっているものが動いているように見えたり、動いているものが止まっているように見えるのだろうなあ。動いてぶつかるからダメージが大きいのだろうなあ。 私の中に磐石な基礎を造ることはできるのだろうか?揺らいでいるもの…

メールアドレス変更のおしらせ

利便性から、プロフィルにあるメールアドレスを変更しました。 今後はこちらのアドレスへお願い致します。#これまで使用していたアドレスも問題なく使えますので、神経質になる必要はありません。

小梨マンセー?

スルーしようと何度か自分をなだめてみましたが、どうしても納得できないので自戒を込めて書きます。 「めぐままの育児日記」から「小梨さんへひとまず返信」 このエントリはタイトルそのままでkonashiさん宛の返信ということになっているので、そのつもりで…

そのままを認めて欲しいのだ

id:konashiさんの記事を追っています。同じようなことを考え、経過を辿るのだなと思いながら読んでいます。 本日は「http://d.hatena.ne.jp/konashi/20070304/1173002863」に関して私の意見を書いてみます。と言っても、私もそうなのよという方向性となって…

「おめでとう」を言われたい気持ち

年齢を重ねていくと、誰かが自分の誕生日を思い出して「おめでとう」と声を掛けていただけることは減る。でも、声を掛けて頂けると嬉しいと思う人物、できれば声を掛けてもらえたらと思う人物はいるものだ。その方に、今自分がここに居ることを少なくとも認…

インフルエンザのクスリ

「タミフルを飲んでも、治るまでに要する日数は1日2日しか変わらない」という意見を目にする。それは事実だろうし、クスリの好きではない私は、まあ飲まなくてもいいかなと思ったりもする。 しかし、その、たった1日を休むことが難しい方々もいるのだ。1…

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

1990年、私は余りテレビを見ることの無い田舎の高校生だった。1990年を生きて過ごしていたはずなのだけれど、今日スクリーンで見た派手で賑やかで札がひらひらされている光景は、当時も時々テレビの画面で見る光景だった。流れてくる音楽には懐かしさを覚え…

自然体

「責任感 - ねこの日々」を書くまでに考えたり知ったりしたあれこれを、少しずつメモしていきたいと思います。まるきり自分のためのメモですね。

業者はぼったくると言うけれど

ある方が書かれた一文が妙に引っかかってしまった。 そういう組織もあるのかもしれないけれど、そうでもないことも多いと感じています。