ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の終わりに

今年は色々とありました。 フルート教室発表会の前日深夜に急遽入院したり(当然発表会はドタキャン)、フルートイベント終了直後に帯状疱疹に罹り体力が底をついたのを実感したりと、健康面で考えることが続きましたので、手始めにちょっとだけ体重を減らし…

スコアテスト受験

随時メモすると書いておきながら、既に4ヶ月近くを経ました。なんだか毎日が忙しなくて、中々落ち着いて振り返る事が出来ませんでした。受講内容の復習もバタバタです。 自分のスケジュールと教室のスケジュールがうまく噛み合わなくて、週1のレッスンを予約…

スクールに通うことにした

英語が苦手なワタクシの記録です。 毎日継続すれば良いのだけれど、英語を使えるようにしたいと思うのは衝動的。 前にそれなりに時間を割いて取り組んだのは約3年前に1年弱の期間で、それ以降は再び特に何もしない日々。気が向いた時に聞いたりディクテーシ…

1000回練習すれば

とても久しぶりの同僚に会った。 先日、お子さんのピアノの発表会で連弾したとのこと。来年、お子さんが今よりも弾けるようになると一緒に弾くのは難しいから、今年が最後のチャンスだよと家族に言われて、ピアノを弾くのは初めてだけど、チャレンジすること…

3歳になりました

3歳になりました。この一年、病気知らずで過ごせました。 性格はそれぞれですが、人間も含めて、うまく歯車が噛み合っていると思います。この一年も元気で仲良く遊びましょう。

色々と続く

先々月末にひょんなことから入院した。夜間診察を受けてそのまま入院に。5日程度で済んだが、生まれて初めての入院が緊急入院になるとは考えたこともなかった。生死の緊急性は低いフロアだったので、穏やかな入院生活だった。医師を含めて病院スタッフの忙し…