ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ最終楽章後編 感想その2

公開日に観たのだめカンタービレ最終楽章後編(http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20100417/p1)ですが、先日、2度目を見てきました。公開されてから時間も経っていますので、感想を書いても差し支えないかな、ということで書いてみます。ハッピーエンド。…

無理

余りにびっくりしたので、思わず。「地球を覆うほどの愛で」谷亮子氏が参院出馬、現役続行も表明 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/389262/ 柔道女子の五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党本部で小沢一郎同党幹事…

痴漢に遭った時のこと

超満員の通勤電車に縁のない私でも、痴漢に遭ったことが2度ある。随分と前の話ではあるが、どちらも店内だった。 不快さと腹立たしさで一杯になるのだけれど、加害者はかなりの確率であの人だろうという推測はできるものの、何せ現場を自分自身で「見ていな…

N響☆カンタービレコンサート

偶然イベントを知ったので聴きに行くことに。 http://www.nhkso.or.jp/calendar/concert_day_2010-05-03.shtml我が家では、N響(NHK交響楽団)はもっとも身近なオーケストラとなっている。テレビ放送により見る/聴く機会が多いからというだけのことでは…