ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

演奏会

所属しているフルートアンサンブルの年に1度開催する定期演奏会が無事に終演した。第10回目を迎えた。 これまでのレパートリーを中心とした(もちろん新曲も組み込んだ)プログラム。 いつでも演奏するこちらは必死で、現在の自分達の状態は把握できないけれ…

清州会議

安定の三谷幸喜さん。 面白い群像劇。 史実に基づき時代が異なるという制約の中でも、こんなに面白く肩の力が抜けた形で描けるのね。疲労が溜まり体調不良だったためか、前半眠ってしまっていた。目が覚めて後悔した。 もう一度観たい。

久しぶりの吹奏楽

フルートについて不調であることや日程の都合がつかなかったりで、本拠地とする吹奏楽団を長らく休んでいる。 このことを知ってる、一緒にアンサンブルで活動する友人が、友人が所属する団体の演奏会への参加を誘ってくれた。日程は都合つくし、やってみよう…

前へ進む

所属するフルートアンサンブルのグループは、秋の定期公演と、春の公共施設との共催による小さい無料の演奏会の2回を行っている。先日、春の演奏会を開催した。春の公演は1時間程度、演奏人数も秋と比べると少ないため、規模も1曲当たりの時間も比較的小さい…

むかしのことよね

フルートアンサンブルの仲間である私よりも20歳前後歳の離れているお姉さまが、10年前の演奏会のビデオを観た感想を興奮しながら教えてくださった。 「kimuchimilkさん、かわいかったわよー!」 …過去形ですか(苦笑) 時は流れましたねぇ。

発表会

先日、フルート教室の発表会がありました。 今年の演目はGeorge BrunのRomance Op.41。小洒落た小品で、ちょっとしたパーティでの演奏にも合いそうな曲です。今回初めて知ったのですが(曲は師匠から提示された)、良い作品を教えて頂きました。でも、この作…