ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじマーク

対向車線を走っていたもみじマークを付けている車を見て青ざめつつ、あごが外れそうになりました。 吸盤式のマークを室内から掲示しているのは構わないのだけれど……。もみじマークの付けられていた場所が、フロントガラスの中央でした。運転席と助手席の間、…

のだめカンタービレ最終楽章後編

図らずも公開初日の晩に観ることができました。期待していなかったのですが、入場者プレゼント(全国50万名先着)のポストカードをいただけてびっくり。掲示板などでは数が限定されているので入手できない不安も読んでいたので、まさかと思っていたのです。…

ポメラ購入

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラック出版社/メーカー: キングジム発売日: 2009/12/11メディア: オフィス用品購入: 9人 クリック: 416回この商品を含むブログ (53件) を見る上京しての会議(議事録を作成する側)や会議傍聴の機会が増…

記事の紹介

NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容 http://www.giants.jp/G/museum/2009/information/info_40309.html ご冥福をお祈りいたします。

記事の紹介

これは全くその通りだなあと感じたのでご紹介を兼ねてメモ。自戒を込めて。 全文を読んでいただきたいので、文章の抜粋は控えます。 「努力なんて格好悪い」と斜に構えずに、集中して物事に取り組もう(「小野和俊のブログ」より) http://blog.livedoor.jp/…

炊飯器購入

これまで使ってきた製造後19年経ったマイコン式炊飯器がそろそろ疲れてきたかなということで買い替え。これまでと同様の4合程度の容量のものからマイコン式ではないものを探そうとすると、選択肢が非常に少ない。そんな少ない中でもしばらく迷ったのだけれど…

映画『のだめカンタービレ 最終楽章<後編>』上映について

映画『のだめカンタービレ 最終楽章<後編>』は4月17日(土)より全国公開。なお、『同<前編>』の復習上映会が公開1週間前の4月10日(土)より全国293スクリーンで実施される。 ・・・非常に個人的なメモです(汗)