ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴバッグに頂いたコメント返し

「エゴバッグ」に頂いたコメント(http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20071020/p1#c)に、今ごろお返事。大元が埋もれすぎているので、こちらで。 lunaticさん>生ごみ処理機もいいですね。生ゴミの減るのはいいなあと思います。そういえば、居住地にも公費…

解決・メールを送信できない

「メールを送信できない - ねこの日々」に対応する時間をやっと取れ、メーラーの設定をあれこれ試して解決しました。原因はOP25Bでしたが、ポート番号をメーラーの設定のどこで変更すれば良いのかという基本的なことを探すのに時間を喰ってしまいました。と…

メールを送信できない

自宅からなのだけれども、数日前からメールを突然送信できなくなってしまいました。受信は問題無いのですが。環境の意図的な変更はしていません。対処法が分からず困っています。アドバイスを頂けますと幸いです。ああ、教えてチャンですみません。 OS:XP …

ぼろぼろ

ボロボロ。自分で自分を見限りたくなるほどの間抜けさというか、なんというか。呆れるを通り越すとはこのことだ。情けない。何やってんだ自分。心身の疲弊度に拍車を掛けてしまう。高校生時分には午前0時を回ると誤答(誤判断)率が上昇することを自覚して…

Fly Me to the Moon

そもそも、どうして音楽に耳を傾けてしまったかというと、好きな曲である「Fly Me to the Moon」が流れていたから。ここではご機嫌に鼻歌なんぞ歌っていたんだけど。流れていたのはHIKARU UTADAバージョンでした。 Poets often use many words To say a simp…

涙腺弱すぎ

とある道中、じっくりと歌詞を聞き取って聴いてしまった「さくら」(http://blog.livedoor.jp/takano_kenichi/archives/51091749.html)で思わず涙してハンカチを取り出す。一度涙腺が緩んでしまうと何だかもうダメな人に。1,2曲後に掛かってきた「one mo…

すっぴん価格査定

http://s.kuromaku.net/spn/0/ 占いとは違うけど、カテゴリーはこれにしちゃえ。名前と生年月日を入力するだけです。 なんか既にid:moomin630さんに見られているんですけど(笑) kimuchimilk だと kimuchimilkさんのすっぴん価格は1,040円です。 メイク時の…

弱音吐いてみる

先日の演奏会の録音を入手して聴いている。みんな上手いなあ。というか、より上手くなっているなあ。 ますます取り残されていく気分。涙が止まらない 私ってば何やってもダメなのかも

お花が枯れたら再出発かな?

この二日間は、突然消えた命を見送るためにあれこれと。 まだ夢の中のよう。 その直前には演奏会を。幸いに好評を博したようで、嬉しい感想をあちらこちらから頂いている様子。 終わってしまうと良かったと思うものだけれど、ちゃんと思い返してみると準備中…