ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使い続けて初めて「エコバッグ」になる。

タイトルは、とあるお店で、素朴な雰囲気のバッグのポップに書かれていた言葉。『買ったその時からエコバッグになるのではありません。1年間使い続けてやっと「エコバッグ」になるんです。』とあって、そうだよなあと心の中で相槌を打ったのでした。 クリー…

SOFTBANK 電池パックプレゼント

SOFTBANK (3G?)携帯で、1年以上同一機種を利用し、かつ 1年以上 「あんしん保証パック」 または 「スーパー安心パック」 に加入の場合に限り、 1機種につき電池パック 1個を貰えるというサービスがあります。これは、ソフトバンクから自主的にお知らせし…

フィクションかも知れないけれど

卒業 ― 9月の黒い花嫁 ― - 花房観音 「歌餓鬼抄」 から。 あなたが、私から逃げるのは予想がついてました。 逃げたのかも知れない。 それと同じくらいに考えられるのは、 「その通りだと思う。彼に話をしてみる」 を実行したがゆえに、彼女が藩金蓮さんへ連…

来年は1秒長い

「うるう秒」の調整により、2009年1月1日に「午前8時59分60秒」が追加されるとのこと。 忘れずにその瞬間を味わわなければ!(笑)以下記事全文

近況報告

書きたい、考えてまとめてみたいと思うことはあるのですが、どうにも時間を取れない日々が続いています。そうこうしている間に、思い浮かんだあれこれが頭の中から消えているような気もします。ということで、ひとまず生きております。珍しく多忙となりまし…