ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

体調2

 目が覚めた時から両こめかみに痛みを感じる。顔の右半分の痛みは和らいでいるが、こわばっている感じがする。寝た時間が早朝だったため、お昼にのそのそと起きだしたが、頭痛と熱っぽさがまとわり付いて嫌な気分。目にも痛みを感じたので、今日は眼鏡で過ごすこととした。
 熱測するが、熱は無い。逆に体温が低すぎるくらいだ。ただ座っていても仕方が無いので、溜まっていた洗濯物を片付ける。くらくらして、階段を下りるのが危なっかしい。
 市吹を休もうかと考えたが、種々の事情から難しかったので、鎮痛解熱剤を飲んで出動。本来ならば服薬せずに、自然の状態で落ち着かせたかったのだが、背に腹は変えられぬ。メンバーに顔の右半分だけ赤いとの指摘を受けた。痛みと何か関連があるのかな?それとも、無意識に沢山触っていたのかな。
 薬が効いて、頭はややすっきりしているが、感覚が鈍っていて息のコントロールが難しい。胃が荒れてきた感覚が出てきた。嫌だなー。でも、喉の痛みは殆ど治まった。昨日のイソジンうがいが効いたかな。
 明日は早起きしなければならない。さっさとお風呂に入って寝なくちゃ。