ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ため息

 ある集団の方向性を決めていかねばならない立場の人が、足を引っ張るような行動を取れるのはなぜだろう。別の同じ立場の人が、ものすごく当り前の正当な方向で進めるよう指示した直後に・・・。自分の行動を原因として、どのような結果となるかが予想できないのか。自分の発言は何でも通ると思っているのか。いずれにせよ、困ったちゃんだ。
 問題なのは、そのことについて、うまく指摘できる人がいないということ。家族の者でさえ、取扱注意状態らしい。一方で、私も含め、ストレスを溜めまくっている人も結構いる。ぶちまけたい気持ちも山々なのだが、予想されるその先の展開を考えると、安直なことも出来ない。今は同士を探して策を練るしかないのかな。どんな手を使っても、展開はひとつしかないかも知れないけれど・・・。