ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

いかんいかん

 朝デスクに座ると、首筋背筋に寒気がした。今日は首に(マフラー代わりの)スカーフを巻いていないからかなと思いつつ、足元の電気ストーブを強めてしのいでいた。
 何となく、くらくらする。着込んでも、うすら寒い。これはやばいかなと思っていたら、思い切りくしゃみが出た。あらら。
 お昼休みに外出したので、途中コンビニによって、使い捨てマスクとのど飴を購入。マスクは、喉が乾燥していたのでその保護と、周りへ移さないようにという両面から。のど飴含んで、マスクを掛けていたら、ちょっと落ち着いた。
 それでも、くらくら感が取れない。ちょっとしたことでも気になってきてしまって、上司に噛み付きかかってしまった。普段より語気も強くなってきてしまった。寒気も継続している。文書作成に使うデータを待っていたかったのだが、自宅へ送ってもらうよう手配して、早々に帰宅した。
 数字を見ると弱いので、できるだけ体温は計らないことにしているのだが、様子が様子なだけに計ってみた。体温の低い私にとっては、発熱に近い状況。まだ気力があるので、今のうちに家事も仕事も片付けなくちゃ。