ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

土曜日のこと

 ダンナが突然「今日はおごるよ」と言うので、一体何事かと思ったら、ホワイトデーの先取りとのこと。そこで、ダンナが気になっているという店へ電車で行く。普段、車で移動することが多く、その場合、帰路は私が運転するので、私は外で飲むことが殆どないが、今日はその心配をしなくて良いので飲みなさいと勧めてくれる。
 適当に酔いが回ってきた頃、抱えていた愚痴を誘導しながら聞いてくれた。かなりすっきりした。どうもありがとう、ダンナ。
 翌日、お使い物を探しに一緒に買い物していたら、何か買ってくれると言ってくれたけど、申し訳なくて断っていた。私は、昨晩愚痴を聞いてくれたので十分だったのだ。でも結局、押しに負けて、ステラおばさんのクッキーを買ってもらった。私がここのクッキーを好きなことを覚えていて、売り場を見かけた時に勧めてくれたから。
 ということで、今日は元気はつらつに迎えた月曜日だった。