ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

宅配の受け取り

信販売をよく利用するけれど、まともに1回目で荷物を受け取れたことがない。手帳とにらめっこして再配達を依頼したものの、その約束すら破ってしまうことも時々ある。自分達の年齢よりも大幅に越えた年数の社宅にいるので、受け取りボックスは無いし、最近は物騒な話がよく聞こえてくるので、設置する意欲も無い。
そんな状態が数年続いたためか、うちは宅配業者の要注意リストに入ってしまったらしく、翌日の再配達を依頼しても、「これからいいですか?」と遅い時間でも届けてくれたり(翌日に持ち越さないのが良いらしい)、奇襲攻撃をかけてきたりするようになってきた。指定した日時を大幅に変えて、大体が在宅していそうな「朝」に奇襲される。ぼさぼさ頭のノーメイクで対応・・・ダンナ、出てくれよぅ。それにしても、申し訳ない限り。
なかなか買い物に行けないので、ありがたく通販を利用しているのだけれど、受け取りについてはまだ悩みが多い。そのために、仕事を切り上げることもあるし・・・。ということで、本については、都合に合わせて取りに行ける7&Yを可能な限り利用しています。私にはとても有難いシステムです。