ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

不思議ですよね

女性医師はひとくくり?(女性医師はひとくくり? : ある脳神経外科医の毎日

私も学生の頃から不思議でした。私は、学科の学年の人数90名以上のうち女性2名という環境にいました。別にもう一人の子と仲が悪かったわけではないけれど、いつもべったりする仲でもありませんでした。互いに、つるむタイプでも無かったですし。同じ授業になれば、並んで座ったりもしたけれど、終われば、はい、それまでよ、の関係。
しかし、女二人の環境では、講義を休むと目立つのですね。その子が休むと、どうして欠席しているのかを先生によく聞かれました。聞かれても困るのですけど。実際「わかりません」としか答えていなかったです。

大体、女性は同性同士群れたがる、
それがどの女性にでも当てはまる、と考えていること自体が
大いなる勘違いなのだ。

全く、その通りです!!