ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

もうひとふんばり

リペアに出している自分のフルートの代わりとしてお借りしているフルートは兄弟笛(同じメーカー)。でも、管厚が私のより厚く、長さも少しだけ長いためか、渋いオトナの音がする。これに対して言うと、私の笛は、ワカモノって感じの音がして、機敏さも少々ワカモノって感じだ。
その笛でトラ先の練習へ。笛から出てくる音に面白がって吹いていた。でも指揮に馴染めないためか、なんだか疲れてしまう。
後で、私と同じ団体からトラとしている出ているメンバーに疲れないかと尋ねたら、あっさりと肯定された。思わず意気投合してその疲労の原因を探ってしまう。うーん、やっぱり、疲労感あふれる指揮だからなのかなあ(笑)
しかし、そんなことを言っている場合ではない。慣れるためにもうひとふんばり。