ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

明日の晩が本番

リハーサル。慣れない会場。残響の長いホール。

リペアから戻ってきた自分の笛を吹く。

笛との一体感を持てない。あまつさえ途中から突然に拒絶され始めてしまった。

・・・いや、私が悪いのか。私が笛を信じきっていないのか。

諦めて、お守り代わりに持参した、リペアさんから拝借した笛を吹く。
これにも拒絶されているような、いや、受けて入れてくれているような。


もう何が何だかわからない。


「混乱しています」と、リペアさんへメールしたけれど返事がない。
いや、返信のしようがない文面だけれど。それは十分に分かっているけれど。
こんなマイナスな感情、他の人へ出すものではないけれど。


心のよりべなく、宙ぶらりんで不安定。

憧れの演奏のCDを聴きながら、こんな音を出せたなら、出せますようにと、憧れ祈る、深夜。

これまでで一番ナーバスな演奏会前夜。


。。。明日じゃない。今晩だ。