ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

お持ち帰り

家事をするために、仕事道具一式をお持ち帰り・・・が数日続いている。
悲しいかな、集中力がないため、家事の合間に仕事?仕事の合間に家事?をやりながらの方が、気分的にラクということもあるけれど、虚弱体質のダンナに毎日コンビニ弁当を食べさせるのは気の毒なので、自分の体調とスケジュールに不都合が無い限りはご飯を作ることにしている。あちらも私の作ったものを食べることを楽しみにしているようだし。その代わりといってはなんだが、週末、趣味の笛吹きでくたくたになって帰宅する私に夕飯を作ってくれるので、お互い様といったところか。


結婚時に自宅で仕事のできる環境を作ったのは正解だった。マシンスペックは職場で使用しているものよりも良いので、マシン性能にある程度依存するような作業は自宅でやった方が効率が良い。職場で遅々として進まない作業にいらいらし続けながら残業するよりも、自宅で洗濯機を回しながら、作業をさっくりと進められる方が気分的にもずっと良い。


締め切りが差し迫っている。明日は結構予定が詰まっているので、日曜日が勝負かな。出来るだけ進めなければ。