ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ふくらんだ

明日の客人に備えて、何年か前に書いたレポートをベースとした資料を作成している。昨晩遅くに自宅から、心配している(であろう)上司へ作業途中のファイルをメールで投げた。


今朝、方向性はいいよと返事があってひと安心しているところに、「これをベースにレポートの改訂版(英語版)を作ろうよ!」と有難いと言えばありがたい指示があった。あぅー。
ソウダイナお話の前に、ひとまず明日用資料のつたない英作文を直して欲しいなあと思っているのですが、きっとそんな時間は取れないですよね(>上司)


しかも、明日の客人「日本語の文書でも構わない」とおっしゃったそうな。それならそうと、早く言ってくれれば・・・ぁぅぁぅ。折角作っているから、今用意しているものを提出するということになりましたけれど(うーむ)。

ひとまず

明日の資料作成終了。当然、上司に見てもらえるはずもなく。
明日は英語の神様が降りてきますように!
降りてきてもらうために、今からごくごく基本的な会話の確認をしなければ。ああ、弱すぎ。

改訂版については、恐らく掛かりきりにはなれないだろうから、ちょっと長い計画(とは言っても今年中か)を立てなければ。内容の見直しから必要だし。