ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

受験準備中の出来事

頑張れ若造!(細い道/猫髷さん)から

パンフを持ち帰りました。 そんなの貰ってどうするよ、と突っ込むまでもなく、ただそこにあったから持ってきた、みたいな。(泣) その証拠に某女子校のパンフが混ざっていました。 脱力。

可愛いですね。素通りせずに貰ってくるだけ偉いと思います。
折角なので、女子校のパンフも堪能してみては、と思ってしまいました。


私が見聞きした笑える(本人にとっては笑えないものもある)出来事といえば

  • 模試受験したある男性が、志望校に女子大を書いたら、結果表にはちゃんと合否判定が出てきた。
  • 模試受験した漢字だけを見ると男と間違えられる名前の女性が、志望校に女子大を書いたら「男性は受験できません」みたいなメッセージ付で判定が出ずに結果が返って来た。

後者は本人にとっては笑えることではないですが、随分ときめ細かなことをしてくれるのねえと思ったのでした。とはいえ、名前にはふりがな振っているのに・・・