ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

リセット

朝起きたら背中に鉛が張り付いていた。
本日の歩行第一歩目で、床に置いてある目覚まし時計他を、大きな音を立てて蹴散らしてしまった。
大層騒々しかった筈なのに、まるで水中か夢の中の出来事のように感じていた。


仕事を、まま順調に済ませた。早々に帰宅してマッサージへ行くことが、目の前にぶら下げたにんじんだった。
帰宅して買い物ついでにマッサージへ。昨日はとても混んでいたけれど、月曜日は大抵空いているのだ。腕肩背中腰とお願いした。終わった時には鉛が取れていた。どうやら「すごかった」そうだ。


気分が良くなったので、隣接する本屋さんへ。
月に1冊の楽しみの「のだめ」を購入。レジから振り向くと、某書店のブックカバープレゼントのポスターが目に入り、そうだったそうだったと思い出して、そのまま文庫の棚へ。平積みしてある文庫から違和感を覚えつつ4冊選択して会計を済ませた。その文庫の特典が、ブックチャームだったことに気付いたのは帰り道だった・・・。折角だから応募しておこうっと。


お蔭で身も心もちょっとすっきり。明日からまた頑張ろう。