ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

能面の一日

とにもかくにも体が言うことをきかない1日だった。定時頃にやっと寝起きのような状態だった。
休暇を取りたい気分だったけれど、スケジュール的にそれが許されないと判断して出勤。正解だった。
一つ考えて作業(動作)をすると、3回ほど呼吸をしてからじゃないと次に取り掛かれなかった。頭の中に霞がかかっている。脚も腕もジンジンと少しずつ膨張しているような感覚が続いている。

誰かとの会話を成立させるのも、自分の持つ注意力集中力を普段以上に総動員しなければならなかった。顔から表情が消えていることに気付いてはいたけれど、表情を作る余裕がなかった。それはそれは仏頂面でつっけんどんに感じたことだろう。職場のみなさん、ごめんなさい。

何事につけ時間がかかるものだから、必然的に残業となった。それでも何とか2時間程度で済ませて、ふらふらしながら帰路についた。本日使おうと思った食材を諦めて、調理の楽なものへ献立を変更。日持ちの悪い食材が冷蔵庫にあったような・・・大丈夫かな?