ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

レス

id:geukさん、ありがとうございます。手をノミで刺すのは・・・笛吹けなくなりそうなので勘弁してください(笑)
以前にもこういうことが続いた時に病気も疑ってはみたのですが、いつの間にか解消されていたので、結局病院へ行くことはありませんでした。

確かに、誰かと(強制的に1対1で)話すというのは効きました。しかし、会話の少ない職場なので、そのチャンスが少ないです。会議のような規模になるとダメでした(涙)何が恐ろしいって、はっと「目が覚めて寝ていたことに気付く」ことです。幸か不幸か、職場の席はパーティションで区切られた、半個室状態にあるので、目立つわけでも、取り立てて迷惑をかけるわけでもなく、それによって遅れた仕事で自分の首を絞めるか、不意に問合せにやってきた人に寝ぼけた顔を見られてしまう程度ですが・・・。


他にも調子の悪い所があるので、詰まるところ寝不足か疲労なのだろうとは思います。更に時折強烈な眠気に襲われた時に寝てしまうことによって、睡眠のリズムが狂ってしまっているのは確かです。先週末の長時間睡眠も暑さや選挙演説で起きた面があり、完全に眠気が取れたわけではないのかも知れません。

興味を引いて集中できる仕事があれば、恐らく目が自然に覚めそうなので、仕事に集中できるよう工夫してみるのが一番なのでしょうかね。あとはもう、どこかをつねってみたり、ほっぺたをはたいてみたりしてみます。