ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

お詫びと謝意と反省と

空気嫁に自分語り」については、書きながらも落ち着かない気持ちでいました。突然降って湧いた話題に思えたからでして、正直「どうして今更このようなことを」という気持ちも片隅にありました。ある程度関連しているような記事を探しては読んでいたのですが因果関係が分からなくて、分からないなりに記事から感じたことを書いたのでした。


偶然にも本日「因」が分かり、そういうことだったのかと一人納得した次第です。明らかに調査不足でした。もう少し探すべきだったと反省しています。もし関係が分かっていれば少なくともあのような感想にはならなかったと思うし、それよりも書かなかった可能性の方が高く、書くとしても別の視点から書いていたと思うのです。そして何よりも、当事者とその周囲の近しい方々に苦しい思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。


私の書いたものを読んで、心配してメールを下さった方、コメントを寄せてくださったLunaticさん(http://www2.neweb.ne.jp/wd/maigo/lunatic/)とid:moomin630さん、ありがとうございました。上手く表現できないのですが、少し自分を取り戻せた気がします。


うろこさんの「久々の長文」、良いですね。私もこのように柔らかく書けると良いのですが。私は開店している時にはお伺いしています。