ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ダ・ヴィンチ・コード

 本を読まずに観ましたし背景知識ゼロでしたが、サスペンス・ストーリーとして楽しめました。時々痛かったけれど…。人物相関(立場)の把握に時々悩んだかしら。でもこれから原作を読む助けとなりそうです。あとは、GWにパリへ行ったということもあり「おお、あそこ行ったよ!」的な楽しみがありました。今思い返しても、サン・シュルピス教会の中を見学できなかったのが残念。なまじ宿のそばだったので、教会の前を通るのは朝早いか夜遅いかだったのですよね。

 帰りに立ち寄った本屋さんで平積みにされていた「ダ・ヴィンチの暗号99の謎」(福知 怜著/二見文庫)を思わず購入してしまいました。あはは。