ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

5秒でわかる あなたの真実

http://www.kengoueda.com/

 姓名の「音」に着目した占い。姓名をひらがなで入力して占いボタンを押すだけ。これまでに経験してきたタイプのものと違っていて面白いです。

 しかし、出てきた結果はなかなか言い当てているなあと思いました。旧姓と今の姓の両方でやってみましたけれど、まあまあ。もちろん100%というわけではないですが、比較があくまで主観なので気付いていないだけかも知れません。

 タイプは全部で19タイプ。0、±1〜9までの数字が当てられています。
 現在の姓名の私のタイプは「+1 曲げられない止まらないマイウェイ」だそうです。

 数字の形のように枝葉のないまっすぐない性質です。他の数字から見るとすっきりしていて、とても冷静な感じを受けるのがマイウェイなのですが、関心を強く持ったものに対しては直線最短距離で突き進み、周りが見えなくなります。

 わはは。
 詳細はこちらに。

 あなたは芯のある頑固な人で、こうと決めたら相手の意見はまったく聞いていません。 嫌なことをまともにまっすぐ受け止めてしまうので、必要以上におちこんでしまうこともあります。もしあなたが男性であったとしても、つい人にこびてしまったり、なにかと考えを引きずってしまいがちなのでは。
 形式を大事にするため、筋の通っていないことや恥をかくのが大嫌い。信頼、信用を大事にする、頼りがいのある人です。
 関心の強いものは、極めるまで徹底しますが、興味が次から次へと広がりにくいので、中途半端ではじめたものはすぐに飽きたり、あきらめてしまいます。つまり、本気で決心した場合には誰にも負けないのです。
 また、性格が直線的なので、こう!と決めると止まらなくなり、よくも悪くも軌道修正ができなくなります。
 人の好き嫌いは比較的少なく、みんな平等、仲良くやろう!といった感じでしょうか。でも自我が強いので、「自分は自分、人は人」といったクールな面ももっています。
 恋愛に関しては好きになったら一直線。周りが見えなくなります。変化球を投げることができませんよね。また、知らず知らずのうちに相手を自分の型にはめがちなところがありますので注意しましょう。
あなたが女性である場合は、子供に対してはおそらく相当な過保護でしょう。
 なにをやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進むバイタリティをもっている人です。ただし目標を失ったときには要注意!誰よりも無気力人間になってしまいます。

      • 目標を失った時には無気力人間になるって、その通りだわ。目標だなんて大きなことでもなくて、例えば何の予定の無い日のぐうたらぶりったらスゴイんですよ。