ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

HERO

 ダンナに付き合って(笑)観てきました。面白かったです。geukさんの感想に被ることが多いので、簡単に書きます。

  • 月9にやっていたものは恐らくほぼ全話見ましたが、その後にあった特番でのドラマを見ていません。どうも、その辺りもストーリーに繋がっているような感じがします。直近のシリーズをチェックしてから観ると、より深く楽しめるのではないかと思いました。単純に楽しめるので見て損はないですけれど、画像的にも音響的にも映画館である必要はないようにも感じました。あ、マスターの大写しは大きなスクリーンでより活きるかも?(笑)ダンナいわく、映画館を活かすキムタク主演のドラマの続編なら「GOOD LUCK!」が良いなあとのこと。
  • 私は韓国語はさっぱり分かりませんけれど、雨宮の発音は綺麗だなあと思いました。ちっともカタカナ発音ではないし。そしてそのノートの充実振りたるや、久利生のために頑張って作ったんだなあと思わず感心…。
  • 裁判を傍聴した時、ああいう熱い検事は見なかったけれど、一度見てみたいなあと思ったり。
  • 先にも書きましたが、単純に楽しめました。折角なら、映画ではなくてTVドラマで続けてくれるといいなあ。