ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

どうしたらよいかな

何を言っても、どのような行動を取っても、自分の意図したように受け取ってもらえていないような気がして、仕事もプライベートも色んなことが八方塞になっているように思えて仕方が無い。気付かないうちに、これらは物凄いプレッシャーになっていたようで、自分で思う以上に自分自身が疲弊しているらしい……ということに、つい先ほど気付いた。

どうしたら良いのか困ってしまった挙句に放置してしまっているものもあるのだけれど、放置も心に陰を落とすものだ。とはいえ、そのことに関する、あるいは類似のこれまでのあれこれを思い返すと自分から行動を起こす勇気もない。心苦しいまま放置続行となりそうだ。行動派な人から見るとイライラすると言われる典型的な行動パタンだけれども、前に顔を向けるだけのエネルギーも振り絞れないのだなあ。