ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

鬱陶しいトラックバック

今日は「bookmarktest::diarytest」(http://d.hatena.ne.jp/bookmarktest/)からのトラックバックがしつこく飛んできた。削除したら改めて飛ばしてくるのでキリがない。ということで、先ほど初めて拒否設定を行った。ここだけを弾いてくれればいいのですが、もしかしたらはてなダイアリからのトラックバック全てが拒否されるかも知れないです。もし、はてなダイアリの方で(滅多にないけど)トラックバックを飛ばしたのに反映されていないという場合はお知らせ下さい。設定を見直します。(2008.04.02記)


(追記:対策法)
ドメイン指定だとユーザー名まで反映されないので(そこまで入力しても、〜.jpまでに設定保存後修正されていました)ので、自動トラックバック拒否ユーザーにbookmarktestを指定し、再設定しました。
これだったら、多分大丈夫かな・・・

それにしてもbookmarktestさんの目的はなんだったんだろう?何度もTB飛ばされて不快に感じている方が結構いらっしゃるようです。