ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

証拠・証明なんて言葉はないんだろうなあ

インドの家族4人、魔術使ったとして生き埋めにされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000172-reu-int

IT産業の発達しているインドでの出来事なんですよね・・・。


疑いを晴らすことなんてできないでしょうし。
まさしく悪魔の証明だわ。


「ゼロ」も魔術で見つけたのかしらん。

インドの家族4人、魔術使ったとして生き埋めにされる
6月12日9時4分配信 ロイター

 [グワハティ(インド) 11日 ロイター] インド北東部アッサム州の村で、魔術を使ったとして家族のメンバー4人が村人に石などで襲われた後、生き埋めにされたことが分かった。地元警察が11日発表した。
 この村では、住民の1人が病気で死亡したことを受け、被害者の男性(65)がこの住民にのろいをかけたとの疑いが浮上。10日夕に村長宅で行われた会合に呼び出され、村人数百人から魔術を使ったとして非難された。
 その後この男性と妻、息子と義理の娘の4人対して村人が石やれんがで襲い掛かり、近くのジャングルに生きたまま埋めたという。
 同州では過去数年間に、魔術を行ったとして近隣住民に殺害された人の数が500人以上に達している。