ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

父の日だったのよ

歩いていたら、子供とおばあちゃん?な大人の女性の会話が聞こえてきた。

女性(お店のポップで気づいた様子で)「あ、今日は父の日だよ」
子供「父の日?」
女性「そう、父の日」
子供「えー。  父の日、もう終わったよ!」

子供さん、思いっきり言い切ってました(笑)。


追い越しながら思わず噴出してしまい、小声で「終わってない、終わってない」と呟くと、ダンナが「父ちゃん、かわいそうに、楽しみにして帰ってきたら、終わったといわれて何もしてもらえない(くくくっ)」


父の日の扱いというか、お父さんの扱いって、案外こんな感じなのかしらねと苦笑してしまいました。