読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

近所にホームセンターが出来た

ぼそっ

もう30年の付き合いになる腕時計の電池が切れていることに今朝気付いた。数日前は動いていたのに。

 

職場ではパソコンが時刻を示すし、デスクを離れるときはスマホがあるので、腕時計をするのは出張の時位で、しかもその時ですら着けるのを忘れる程に腕時計から遠ざかっていた。しかし、時刻を知るためにスマホを取り出すのが余りに面倒になってきたので、再び着けようと思い立ったのが最近のこと。

 

時計のベルトも草臥れ過ぎて交換を考えているところだったので、ベルトだけなら自分で交換しようと思っていたけれど、合わせてお店の人にやって貰うことにした。電池交換で裏蓋を外すためにベルトを外す筈なので、両方を一度にするのは手間もコストも悪くない筈。

 

最近、自宅近所にホームセンターが開店したので、退勤ついでに立ち寄った。閉店まで1時間、先日までの開店セールの波も過ぎて、不安になる程静かな店内で目的達成。そして思った通り。

 

待ち時間に店内を彷徨く。文具などの品揃えが想像以上に良くて思わずニンマリ。歩いていける距離にお店ができて嬉しいなあ。このお店のすぐ隣にはイオンがあるので、選択肢が広がって消費者としては有難い限り。お願いだからどちらも存続してください。