ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2004-12-27から1日間の記事一覧

山場

とある文書作成の山場を迎えている。スケジュールとしては、年内に草案完成だったのだが、越年することが決定。明日は御用納めだが、できる限り終わらせたいものだ。

来年の目標

最近、所属している市民吹奏楽団の定期演奏会の練習の山場を迎えている。手違いで、1stだらけのパート割となり、練習中に自分のだったり代打だったりでソロを吹くことが多くて、音に艶がないなあと、感じることしきり。 今年は師匠達から、おそらくそれの改…

乗り遅れ

最近、そこそこ必要な何かを買おうかな?と考えても、結局買えず終いとなることが多い。「手袋買おうかな?」と思っても、たまに店を覗いた時は気に入ったのがなく、さらに、店を覗く時間もなかなか無いということで、気付けば、手袋が無くてもいい時期に突…

お出かけ

観劇の晩は、マイルで得た金券を使うべく、最近新ターミナルへ移動した航空会社の系列のホテルに宿泊。観劇の後、食事して、映画を見てからホテルへ。翌日は、買い物をメインに過ごした。こうして丸2日、ダンナとデート。次に遊べるのはいつだろう?

クリスマスに「くるみ割り人形」

新国立で「くるみ割り人形」を観劇。今回は、踊りと音楽、踊っている人々の間で、どことなく歯車の噛み合っていない感じがして残念。それにしても、踊り子の転倒を始めて見た。見ている側からすれば、倒れた時の音で気付くような速さで倒れている。本人にし…

書けない

なかなか更新できない。あのことをメモっておこう、このことをメモっておこうとは思うのだが、PCに向かって書く時間を取れず、もどかしい。自宅でも、ネット環境の整っている、一人1台PCという環境の欲しいことであるよ。今も本当は、こんなに書いている場合…