ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2007-07-12から1日間の記事一覧

負荷増加ですって

三度ブラウザが固まってしまったので、放置して洗濯物干してから再び立ち上げてダイアリにアクセス。あまりの固まりように上記の「とりあえず無差別爆撃を繰り返す星から身を守る(for Windows)」をすることで、少なくともブラウザのフリーズを回避できると…

ははん

たくさんの星をつけた人はこれを試したと思われます。こういうことがあると、特定IDのアクセスブロック機能が欲しいと思うのですが、それは作ってくれないのですかねぇ。 これへの対応策としてこちらの方法があるようです。ふむ。

なるほど!

時刻の表示される場所が、見出しの後ではなくて、コメントやトラックバックなどの並びの最後にあるんですね。 で、これの確認のために、瞬間的にお星さまを復活させました。最初のエントリーについている130個もの星は、一人の人がつけているらしいことが分…

おっかしいなあ2

上から二つ目にある「追記」は、「時刻付き見出し記法」を用いた。プレビュー画面では仕様通りに時刻が表示されるのだが、登録後の正式な画面では時刻が表示されない。ふうむ。

全否定ではなくて

お星さま、いいなあと思う人もいらっしゃるし、それは構わないし、もしかしたら他の方のところでポチッとするかもしれません。でも、私のところにはなくてもいいかなあと。だから消したということです。他の機能のように、ユーザーが使う/使わないを選択でき…

付け替え後

「*p#*]の番号の取替えだけをやってみたら、番号に合わせて数字が移動してきました(笑)では次は、見出し記法「*」をやめてみようかな。 →って、いちど「*」を消して登録してから、もう一度「*」を付け直したら、復活しました…orz なぜ? →(さらに追加)今…

おっかしいなあ

お星さま消したのに、すくなくとも私は押していないし、見えないんだから押されないと思うのだけれど…上のエントリの見出し脇になぜか数字が見えます。私が見た時は130ですって。ええ、そんなに付く?そんなに大勢の方が来られているようにも思えないしなあ…

追記

「☆を消す機能について - はてなスター日記」を見にいくと、ブラウザが固まります。私はIE6を使用。Safariでも固まるとの報告もあります。 私の場合、ページを開いて、すぐにスクロールバーでスクロールさせることはできるのですが、スクロールをやめて2…

2007.07.13追記

昨日ついた星の数が129と130から1減っている。誤爆ユーザーを対策として全員同様に1削除したのか、それとも消す方法が開発されたのか?

お星さま消した

昨日から新たな機能としてお星様が付いたけれど、間違って自分の踏んでも消せないとのこと。誤爆したくないけど、やってしまいそうだし…。かといって、はてな側としては、削除機能をつける予定は当面ないとのことでうーん困ったと思っていたら、春生さん(id…