ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

処理するネコ

お風呂に入っていたら、風呂の入り口辺りから「げぽっ」という音が。「もしや」と思って覗いてみると、予想通り吐かれていた(キタナクテすみません)。大慌てで食べたのか、食後すぐに大暴れしたのか、という感じで、カリカリの形がよく残っていた。場所が足拭きマットの上だったので、風呂上りに処理しようと思い、ネコに「大丈夫か〜?」と声をかけて再びお風呂に。
さて、いい湯だったと扉を開けてマットを見ると、マットが手繰れてブツが隠されていた。そういえば、ガラス越しにごそごそしているのは感じていたのだけれど、これだったか。隠したつもりなのね。えらいえらい。・・・でも、マットの汚れの範囲は広がっちゃったよ(涙)。即、洗濯機に放り込みました。