ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2005-03-28から1日間の記事一覧

よく飲みよく食べ

ダンナ恩師との食事会。今年定年を迎えた先生は、学会で近くまで来たからと、足をのばされたのだ。その先生と師弟関係にある上司二人も一緒に、酒屋併設の洋風居酒屋へ。ここは、メニューにあるものの他に、店続きとなっている酒屋のセラーから自分で選んで…

空回り

うーむ。どうして、どうして???が、ぐるぐる回り始めた。これから外せない用事が入ってしまっているし、締め切りまでに、もう少し時間があるしなので、今日はここまで。これから、ダンナの恩師との食事会。

処理するネコ

お風呂に入っていたら、風呂の入り口辺りから「げぽっ」という音が。「もしや」と思って覗いてみると、予想通り吐かれていた(キタナクテすみません)。大慌てで食べたのか、食後すぐに大暴れしたのか、という感じで、カリカリの形がよく残っていた。場所が…

仲間がいた

http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20050324#p3 に関して。 週末に集まった時に、同じように思った人がいることを知り、ほっとした。相手が相手だけに、厳しく、イジワルな視点に立ってしまっているのだろうかという不安があったので、仲間の存在を知って嬉…

とりあえず

根本的な解決は出来ていないけれど、精神的にちょっと回復した。偶然”落ち込み期”に突入していたのかもしれない。とにかく、やるべきことを果たしながら、日々がんばっていこう。年始に掲げた(思いついた?)今年の目標を、いつでも見返せるようにしておこ…