ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

根競べ

居眠りしているダンナを放置して入浴している間に、またしてもダンナの「さけとば」が狙われていた。どうしてそのままにして寝てしまうのさ(>ダンナ)。ああ、もうそんな塩気の強いもの食べたらダメだってばさ(>ねこ)。


♀のみならず♂まで手を出している。これでお終いと言い聞かせながら、ほんのわずかな欠片を与える。そして、わざとそのまま、手を出されたスティックを机上に置いた。


またしばらくすると、そのスティックに手を出している。ダメだとその都度叱っていく。とても不満げなネコ。でも、ダメなものはダメなのだ。
ふてくされた♂は今、「さけとば」にも私にも背を向けて、箱座りしている(笑)