ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

一週間が過ぎた

 あっという間というか、やっとというか、一週間が過ぎた。生活スタイルも少し変わった。始業時間が30分早くなったのだが、朝起きられるかどうかが最大の心配でもあり、リハビリ対象でもあった。ちょっと時間にゆるい会社なので、多少の遅刻は問題がないのだが、今週は何があっても遅刻せずに行くこと、残業は二時間程度とすることを目標にして過ごした。それでも帰宅してからの段取りが悪いと布団に入るのが遅くなってしまったし、週の後半は疲れを感じるようになって、朝も起きられなくなってきた。なので、これほど週末を待ち望んだことは初めてだった。

 それにしても、自分であれこれ進めていける仕事の楽しいことよ!試行錯誤もするから時間がかかるのでもあるが、お蔭であっという間に1日が過ぎる気がする。仕事のやり方が先月までとは変わってもいるし、要領の悪さも感じるので、まだまだ余計に神経をすり減らしそうでもあるが、それでも楽しい。