ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

私のおしごと?!

 基本的に長めの睡眠時間を要する私。にゃんげんでもあるし、家族には私の仕事の一つは眠ることだと認識されている。

 今週は、起床時間が早くなったことと疲れから、これまでよりも早い時間にものすごく眠くなることが多かった。昼間は殆ど眠気に襲われることがなく緊張していたから尚更のようだった。そのため週の後半は、晩は眠くて眠くて大変だった。

 ある晩、私が眠くてぼけっとしていると、ダンナが「最近お仕事していないんじゃないの」と言ってきたので「うん」と答えると「じゃ、お仕事してきなさい」というので、ふらふらと起き上がって寝室へ向かいながらボソッと「いってきまーす」と言ったら、思い切りこけた雰囲気が伝わってきた。でも「いってらっしゃい」と言ってくれたので、心置きなくお仕事してきました。

 でも、翌朝はやっぱり眠かった・・・