ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

続・ペットホテル

 打診した病院から昨晩電話がなかったのでお昼に問い合わせると、事務の方が「電話番号を聞いていなかったので」と謝られた。あれ、聞かれた気がするけれども、記憶が曖昧だな、そうだったっけ?

 ひとまず「1年以内にワクチンを受けていないようなので、病院だから病気になってもいいのなら」との条件付でOKが出た。それは当然の条件だな。でも確か1週間あればワクチンは効力を発揮したはずと思い出し、明日受ければ大丈夫でしょうかと尋ねると、電話に院長先生が出てきて意見交換することができた。ということで、明日ワクチンを一本プシュッとしてもらうことになった。

 うちのは完全室内飼いだからとワクチン注射をおろそかにしていたけれど、良く考えれば年に2回はホテル暮らししているのだった。これはちゃんと1年に1度の接種をさせなければいけないのだなあ。今まで病気にならなかったのは幸運だったのだね。

 ということで、明日はお注射だよお注射。ツメ切っておこうかね。