ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

連休の過ごし方

 職場はカレンダー通りだが、出勤日も休みにしたので、明日から長い長い休みが始まる。さて、どのように過ごそうか。
 前半はダンナの実家へ行かねばならない。御用が済めば、軽く遠出してのんびりする計画も入っているが、とにかく帰省中の時間は読書に充てることにしている。それもひとまず、直接仕事の分野ではないものを読もうかと。読みかけ+自宅の積読+帰り道にリサイクル本屋で仕入れた2冊から選ぶ予定。さて、何冊持っていこうかな。あとは、秋の演奏会の曲のスコアでも持って行ってよく読んでみようかと。音源も一緒に。

 後半は戻ってきているが、基本はやっぱりのんびり読書と行きたいところ。ジャンルを変えて、今度は業務に関係しそうなものを取り入れようかな。いわゆるお勉強だけど、それもまたいいかも。都合で仕事を中途半端にしてきたので、一応仕事も出来るようにはしているが、まあプライオリティは低い。やっていれば連休明けが楽だけどねぇ。あとは笛も吹けたらなと。溜まっている通販カタログから、気になっているものを取捨選択して注文するというのもいいね。

 ということで、みなさん、良い休日をお過ごし下さい。