ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

違反運転なんだけど

 街中で車を走らせていた時のことだ。隣の車線から、ガンガンドンドンと何かの音楽が聞こえてきたので、ふと隣を見たら、山道をガシガシと走りそうな大きな車の助手席の窓が開いていて、どうやらその車が音源らしかった。こちらは窓を閉めているのだし、スゴイ音量だよなあと思って追い越しざま眺めたら、なんと運転手は携帯を耳に当ててしゃべっている様子だった。
 それが違反なことであることをおいといても、あの騒音の中電話していて、恐らく会話が成立していると思われる様子であることに、妙に感心してしまった。騒音の中での電話はできないよ。
 それにしても、大音量+携帯なんて、運転において危ないこと極まりない。頼みますよ。