ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2005-02-27から1日間の記事一覧

お腹すいた〜

打ち合わせが終わったのは、日付が過ぎる頃。帰宅してすぐに、眠そうな顔をして出迎えてくれた猫達に餌をやる。速攻で集まって、ぽりぽりかじっていた。ダンナは遠方へ出かけたため、今日1日、2匹でお留守番して人恋しくなったのか、今は私の周りから離れ…

これからどうする?

来年度は、フルートアンサンブルを、時々講師の指導を交えてやってみようと仲間に提案。基本的には同意を得ているので、実行すべく段取りをしていかなければ。アンサンブルで個人技も含めて磨いていかなくちゃ。そして、皆の音色が揃うように。 市の行事の本…

にょろにょろ2

どうも朝に挨拶をされたような気がするのだけれど、その時はちょうど、小さな子供に気をとられていて、自分では、遥かなたの認識になっていた。ということで、意図したわけではないのだけれど、反応せず。 そうしたら、それ以降、あちらから声を掛けてくるこ…

市の行事に参加

今日は本番の日。お願いしていた保育士の方と一緒に、子供達の監督をしていた。私は保育士ではないし、育児の経験もないためか(それとも鈍いのか)、子供達が発する小さなサインに中々気付くことができないので、誰が見ても分かるようなことについて、動く…