ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

近況など

 気持ちがささくれ立ったり、気が狂いそうになるほどではないのだけれど、どことなくせわしい日々が続いている。寝酒の量が増えたのがいけないのか、なんとなく浅い眠りが続いているし*1、そのしわ寄せが日中に来て、結果的に恐らく必要以上に職場に居てるような気がする。こういう時は、ニュースやどなたかが書いたものを読んだりしても通り抜けてしまって、どことなく感性が鈍っているという実感がある。こんな時は、こちらへ書きたいという意欲も出ない。幸い友人などとの軽口なメールのやり取りにより、笑顔を保てている気がする。

 本日はお休み。久しぶりに学生時代を思い出す場へ出向いて、同期や後輩や先生と会い、リフレッシュ。みんなみんな愛しい。この温かい気持ちのまま、明日も頑張れたら。

*1:みみずくさんお勧めのホットミルクに切り替えるのがいいかな